Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード第30話「魔法の消える日」 グレムリンの暴走。晴人の魔法が消える。


先週の放送で遂にビーストハイパーが登場した仮面ライダーウィザード。

いよいよ主人公である晴人に注目して行くストーリーに突入です!





何度もミサの忠告を無視きてしたソラことグレムリンがいよいよ暴走します。

結界に封印されていたファントムを解放してしまいます。



そのファントムの名は、内藤。別名ファントム・レギオンです。
いい、実にいい。と呟きながら綺麗な心を持った人間に襲いかかります。襲いかかったあとは「エキサイティング」と1人満足します。





メデューサとワイズマンは、結界を破って逃亡したレギオンに驚きます。



メデューサは怒りレギオンをさがしますが、グレムリンの仕業であるこのを知り怒ります。




グレムリンは、ワイズマンに会うためにレギオンを解放したようです。やっとワイズマンの遭遇しますが捉えられます。
グレムリンは、「賢者の石とは?」と、本当に知りたいことをワイズマンに質問します。






ファントム・レギオンはアンダーワールドを壊す。

ファントム・レギオンは、ウィザードと戦うことになります。


[


何故か強化スタイルに変身しない晴人。ビーストが支援しますが、ビーストの窮地を救うためにレギオンの攻撃にあい、倒れこみます。
その隙にレギオンは晴人のアンダーワールドへ。



アンダーワールドで、レギオンは大暴れします。晴人の過去を壊します。
見兼ねたビーストもエンゲージウィザードリングで晴人のアンダーワールドへ。

キマイラを呼び出したビーストに、晴人のファントムであるドラゴンも加勢します。
晴人のアンダーワールドを壊されてはドラゴンも居場所を失ってしまいます・・。






しかし、ドラゴンもキマイラを守ろうとレギオンに噛み付いた所でレギオンに爆発させられてしまいます。


この時、晴人についていたウィザードライバーも消え去ってしまいました・・・。





次週第31話「涙」遂にインフィニティースタイル登場!

魔法を失った晴人は彷徨います。そして、魔力の供給源を失ったコヨミもプリーズウィザードリングを置き面影堂を後にします・・・。
この状況を乗り越え、どのようにインフィニティースタイルに強化するのか・・・。

いよいよ盛り上がりを見せる仮面ライダーウィザードから目が話せません!








関連記事はこちら