Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

第44話「星・運・儀・式」で見えたいくつかの謎。【仮面ライダーフォーゼ】


こんにちは。
@majestic8です。

本日の仮面ライダーフォーゼも終わっちゃいましたねぇ。
少しずつエンディングに向かって行くあたり、さみしくなって来ますね。

さて、本日の第44話「星・運・儀・式」の中でいくつかの謎が見えて来ました。

本日はその謎についてまとめたいと思います。

謎その1:サジタリウスはなぜかレオとリブラの数を数えない。

ジェミニが倒され、残るはサジタリウスとレオ、リブラ、ピスケスの4人だけ。

しかし、サジタリウスは「宇宙に行くのはやはり私だけなのか……」とつぶやきます。

なぜレオやリブラを数にいれないのか?

やはり、リブラの読み通りサジタリウスはゾディアーツスイッチだけが目当てなのか?

ピスケスが見つけられれば、レオやリブラも葬り去られてしまうのか?

だとすれば、ラプラスの瞳だけが取り柄のリブラが裏切るのもわかる気がします。

謎その2:ピスケス・ゾディアーツは大杉宙太じゃない?(確定!)

次回第45話の予告に仮面ライダー部仮入部中の蘭が出て来ます。

よーく見るとピスケス・ゾディアーツの顔に似ている??というか予告で黒木蘭=ピスケスでほぼ確定のようです。

▼ピスケス・ゾディアーツ

▼黒木蘭

▼大杉宙太

私のピスケス・ゾディアーツ=大杉宙太説が崩れるのかぁぁ。

▼次回予告より

でも、リブラが裏切るのなら蘭がピスケスとも限らないのかなぁ。

レオがカプリコーンに変身した。

これはカプリコーンのスイッチを押したからなのはいいとして、なぜこのタイミングで?と言う話。

これはよくわからん。


謎その3:健吾を護った謎のオーラ。コアスイッチ?

コアスイッチで確定でしょ。

恐らく健吾の身体の中、
または健吾そのものがコアスイッチなのでは?

定期的に心臓あたりが痛くなるのもこれが原因だと思われる。

「歌星は、君の体の中にコアスイッチを隠したんだ。」で決まり?


今後、健吾そのものがスイッチとなって弦太郎を助けて行くのでしょうか?

それともサジタリウスに狙われる?


楽しみですねぇ。