Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

【ネタバレ注意!!】本日公開の映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」の内容全まとめ!!


※注意※
この記事には映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」の内容のネタバレを大量に含みます。ご自身のご判断で内容の閲覧をお願いいたします。


こんにちは。
@majestic8です。

本日、8月4日に公開されました「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」を見て参りました。
当面ご覧いただくことのない方向けに内容をまとめたいと思います!

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!



その前に、、映画入場者特典があります!

以下のガンバライドカード計2枚がもらえます。もらうタイミングはチケットを映画館の人に渡すタイミングです。

勿論お目当ては、フォーゼ&ウィザード!
仮面ライダーの新旧交代式ですからね。


オープニング!

なんと、ゴーバスターズからなんですね……。
ちょっと意表をつかれました。


ついに始まる!仮面ライダーフォーゼ

アンガールズの山根が教えるコンピュータの授業中、大杉宙太から呼び出される仮面ライダー部員。

ここから物語は始まります。


ラビットハッチに謎の女。

その女は外宇宙技術開発機構OSTOの後継団体「オスト・レガシー」の白山。

XVⅡなる衛星兵器が地球を襲っているのを防いで欲しいと言います。


任せろとばかりに協力をする仮面ライダー部。

幹部用ゾディアーツスイッチを奪い取るインカとブラックナイト

財団Xと我望の一味。幹部用のゾディアーツスイッチを渡す所を、インカとブラックナイトが奪い取ります。

流石にレオには手こずっていましたが。

仮面ライダー部を襲うインカ

オスト・レガシーに向かうバスに乗る仮面ライダー部と白山。

そこにインカが襲いかかります。
フォーゼで立ち向かうと、ブラックナイトが加勢します。

ブラックナイトは、胸からマシンガンを打ち込みます。
しかし、フォーゼの相手にはなりません。

最終的には、インカも追い払うことに成功します。



仮面ライダー部、宇宙に向かうために猛特訓

念願の宇宙に向かうことになった仮面ライダー部は、NASA顔負け?の猛特訓を行います。
そして、ついに宇宙に向かうことに・・。



宇宙船エクソダスで宇宙へ。その時。

N.カンナギ(フォーゼ&オーズ MOVIE対戦メガMAXのボス)が利用していた宇宙船で宇宙に向かうことに。



その時、仮面ライダー部を襲ったのは、ホロスコープス12使徒。


まさかの全員集合です。おそらく映画公開日の翌日に初めて登場する「ピスケス・ゾディアーツ」も出てきます。
ちなみに、このホロスコープスは、従来のものではなく、スイッチの力を利用したエネルギー体のようなものということです。

ここでは、フォーゼとメテオで立ち向かい、次々と倒していきます。

しかし、サジタリウス・ジェミニ・レオ・ヴァルゴの4体は倒せません。

その時です!!



仮面ライダーウィザード登場!!

ここで登場します。仮面ライダーウィザード!!

ウィザードは、ここは任せろ!と今にも出発しそうなエクソダスにフォーゼとメテオを送り込みます。

そして、ここからがウィザードのショータイム!!


最後は、自慢の指輪を使い4体に分裂し、ウィザードキックで敵を殲滅します。

オーズの時も感じましたが、初めて出てくるときはなんかチャラい感じになりますね。



エクソダスでXVⅡへ。そこにいたのはまたしても・・

XVⅡに攻撃されながらも何とかXVⅡ内部にたどり着きます。
しかし、ここでもインカとブラックナイトが現れます。

またしてもメテオとフォーゼで食い止め、XVⅡの内部になる4つのコンピューターを破壊します。

この流れの中で、インカと朔田流星が同じ流派であることがわかります。
さらには、インカとブラックナイトは敵ではないということも・・・。




ここで姿を表した宇宙鉄人キョーダイン

見方だと思っていた「オスト・レガシー」の2人は、実はXVⅡに封印されていたのであった。
その封印を解くのに仮面ライダー部は利用されたのでした。

これに頭が来たのは弦太郎。
「宇宙きたー」ならぬ、「頭にきたー!」とフォーゼに変身します。
メテオの加勢を受け、キョーダインに挑みます。

しかし、キョーダインの連携攻撃に手も足も出ず、奈落の底に落とされてしまいます。

その時、XVⅡがフォーゼとメテオを助けてくれます。
フォーゼはついに機会とも友達になることができました!


キョーダインは地球を殲滅しにかかります。

XVⅡを利用し、地球を攻撃しようとします。
しかし、黙っていられないフォーゼはコズミックステイツに変身し、XVⅡを月面に落とします。


仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
定価:¥ 3,675
新品最安価格:55%OFF ¥ 1,650 (39店出品)
中古最安価格:60%OFF ¥ 1,435 (1店出品)
売上ランク:506位
レビュー平均:4.24.2点 (4人がレビュー投稿)
by 通販最速検索 at 2012/08/04


この時、スイッチのコズミックエナジーをすべて使い果たしたフォーゼの変身は解け、
スイッチがすべてラビットハッチに戻ってしまいます。

メテオと弦太郎は、キョーダイン(グランダインとスカイダイン)にボコボコにされます。



XVⅡから新しいスイッチの設計書が送られてくる。

このスイッチを作り有効化するためには、40個のスイッチを絆で結ばれた40人が押す必要があることを突き止める健吾。

そこでライダー部は、これまで登場した人たちに片っ端からスイッチを渡していきます。

最後に残ったスイッチはなんと、我望光明理事長が引き受けることに。そして、それに好意的にスイッチを渡すユウキ。

このあたり、TV版への伏線なのかな??と予想できます。


仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ3 1BOX (食玩)
定価:¥ 2,940
新品最安価格:31%OFF ¥ 2,000 (6店出品)
売上ランク:8504位
レビュー平均:5.05.0点 (2人がレビュー投稿)
by 通販最速検索 at 2012/08/04


そして、3・2・1でスイッチを押します!



フュージョンスイッチが完成

絆の力で創りだしたフュージョンスイッチを弦太郎に渡します。


仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチEX フュージョンスイッチ スペシャルセット
定価:¥ 1,995
新品最安価格:¥ 2,550 (8店出品)
売上ランク:8位
by 通販最速検索 at 2012/08/04


弦太郎はこのスイッチを使って、フォーゼに変身します。
そして、フュージョンスイッチのスイッチをONにします。

すると、、、
メテオのメテオスイッチを取り込み、フォーゼとメテオがフュージョンした
仮面ライダーフォーゼ メテオフュージョンステイツに変身します!!


仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズEX 仮面ライダーフォーゼ メテオフュージョンステイツ
定価:¥ 840
新品最安価格:66%OFF ¥ 285 (6店出品)
売上ランク:460位
by 通販最速検索 at 2012/08/04



フォワチャ〜 と構えるフォーゼとかマジ感動!!

完全にメテオなフォーゼです。
バリズンソードも使いますし、マーズ・ジュピター・サターンも使いこなす、まさに最強ステイツ。

最後は恒例のドリルキックでキョーダインのグランダインとスカイダインを倒します!!



流星と友子の恋の行方は・・・

敵を撃ったインカは、同門の流星に優しく声をかけられ、別れ際流星の頬にキスをします。

なんと、今光景を木陰から見ている友子・・・。完全に呪いをかけています。。
二人の恋の行方はまだまだわかりませんねー。



2012年12月 フォーゼとウィザードのMOVIE対戦も決定!!

年末は、新旧ライダーの共演です。こちらも楽しみですね!!