Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

来週放送の第46話「孤・高・射・手」に秘められた2つの秘密に迫る。


こんにちは。
@majestic8です。

8月5日に放送された第45話と第46話の予告でいくつか気になる事がありました。

本日はその点についてまとめたいと思います。

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ コズミックスイッチ
定価:¥ 1,890
新品最安価格:20%OFF ¥ 1,500 (30店出品)
by 通販最速検索 at 2012/08/07


黒木蘭(ピスケス・ゾディアーツ)の幹部用スイッチが青い?

仮面ライダー部仮入部の黒木蘭は、ピスケス・ゾディアーツに変身します。
しかし、他のゾディアーツと異なり、仲間のために、仮面ライダー部の為にスイッチを押します。

その為、黒木蘭の意識を持ったまま正義のゾディアーツとなります。

その蘭が持っている幹部用スイッチが青いのです。
もちろん最初にスイッチを押したときはいつものスイッチでした。

第46話の予告のスイッチはこちら。

魚座=水だから青なのか?
・正義のゾディアーツだから赤ではなく色になっているのか?
・赤いの目の男、我望光明に支配されていないから赤ではなく青なのか?

謎は深まるばかりです。


仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
定価:¥ 6,825
新品最安価格:40%OFF ¥ 4,072 (125店出品)
by 通販最速検索 at 2012/08/07


キーンッと胸が痛くなるのは健吾だけではなかった・・。

第45話で、歌星健吾の父歌星緑郎と、我望光明(サジタリウス・ゾディアーツ)が
月面でコアスイッチを見つけるシーンが流れました。

このシーンです。

コアスイッチを見つける直前、健吾と同じ効果音キーンと言う音とともに、
倒れかける男がいました。

なんと、それは歌星緑郎ではなく、我望光明だったのです。
これは何を意味するのか・・。

私は2つ予想を立ててみました。

1つ目は、「健吾と我望光明には、コアスイッチと共鳴する力がある。」というものです。

これは、完全な予想ですが、我望光明がコアスイッチの近くで発症したこと。
加えて、それ以降そういったシーンに出くわさないことからそう考えています。

一方、健吾は頻繁に発症しています。
これは、弦太郎と出会ってから頻発しているとしたら・・。

弦太郎にコアスイッチの秘密があると考えるのはいかがでしょうか?


2つ目の予想は、「歌星緑郎と我望光明は月面の事故で入れ替わった」というものです。

特殊な病気?が、繋がりの無い二人に共通するのは違和感がありませんか?
そう考えると、両者には何かしら切っても切れない繋がりがあると考えるのも無理のない話だと考えます。

そう、我望光明と歌星賢吾は親子である。ということです。



いかがでしたでしょうか?

仮面ライダーフォーゼは残り僅かとなりますが、解かれていない謎が多数あります。

・プレゼンターとは?
・弦太郎の両親は?
・江本さんの最後のセリフの意味は?
USBメモリの中身は?
・・・などなど

これらの謎がすべて解かれることを祈りましょう!!


仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズEX 仮面ライダーフォーゼ メテオフュージョンステイツ
定価:¥ 840
新品最安価格:66%OFF ¥ 285 (7店出品)
by 通販最速検索 at 2012/08/07