Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード第29話「進化する野獣」 ビーストハイパー遂に来た!必殺ミラージュマグナム!!



本日のウィザード第29話「進化する野獣」にて、遂に仮面ライダービーストが強化形態に進化しました!

ビーストハイパーを中心にみて行きましょう!



偽物のビーストドライバー

バイオレットゴーレムによって作られたビーストドライバーに騙される考古学者とスプリガンファントム。

スプリガンは、真っ二つにしても気づきませんでしたね。


ウィザードはこういうお茶目な演出がなかなかやりますな。




空腹で死亡寸前

ビーストドライバーを無くした仁藤は空腹で死亡寸前。
しかし、最後まで希望を捨てない仁藤の姿にビーストドライバーを盗んだ考古学者は、遺跡からの発掘品を差し出す。

ビーストに変身したものの、空腹のため全く力が入らず、グールに追い込まれる・・。
その瞬間、目の前が暗闇に変わり、そこにはキマイラが。




キマイラの力を現実の世界で・・

ハイパーウィザードリングを利用するとキマイラの力を現実世界で利用することができるとのこと。

(それにしてもキマイラはファントムなのになぜにここまで機械じかけなのか?誰かが作ったもの?もしや??)

しかし、仁藤にキマイラの力を抑え込めるかどうか、、。

ピンチはチャンスとばかりに仁藤はポジティブにこの挑戦に挑む!




遂に登場!ビーストハイパー!!

仮面ライダービーストの状態で、右手のハイパーウィザードリングをビーストドライバーに右側に差し込むことで、
ビーストハイパーに進化する!



そして、右手には石化していたミラージュマグナム。





両腕から出ている紐のようなフリンジスリンガーによって、敵の攻撃を交わしながら、そして敵を攻撃しながら
ミラージュマグナムを敵に打ち込む!



必殺!マグナムストライク!!

スプリガンファントムの攻撃を円を描くように交わすビーストハイパー。


ミラージュマグナムにハイパーウィザードリングを差し込もうとするが、
穴にぴったりはまらない・・。


その時、キマイラの「(お前を喰うために)口を広げて待っているぞ。」という言葉を思い出し、
ハイパーウィザードリングを開く!




ここで改めて、ミラージュマグナムにハイパーウィザードリングを差し込む!


ミラージュマグナムを利用した「マグナムストライク!!」





この一撃でスプリガンの盾をも吹き飛ばし、ファントムを撃破したのである!

「ごっつぁん!!」






次週第30話「魔法の消える日」

ソラ(グレムリンファントム)が、封印されているレギオンファントムの人間態である内藤の封印を解きます・・・。
内藤とは何者なのか・・・?
なぜ封印されているのか?

そして、ソラの目的は一体・・・?



次週、レギオンにより、晴人は相当のピンチに追い込まれるようです。
もしかすると魔法が使えなくなる・・・?

この週を布石に、次週インフィニティースタイルへの進化につながるのでしょうか。
楽しみですね!!




関連記事はこちら