Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード第36話「九官鳥は語る」 ワイズマンとの初対決はワイズマンが圧倒!



いよいよワイズマンと対面するウィザード。
今回の放送で初めての対決となるのでしょうか・・・!?





コヨミの秘密を探る晴人

晴人はコヨミの秘密を探るため、公園に輪島のおっちゃんを誘い出します。
おっちゃんからもコヨミは魔力で動く人形だよな・・。という発言がありましたし、
賢者の石についてもなにか知っていそうでした。

やっぱり輪島のおっちゃんってワイズマンなのかな・・・。





インフィニティーの魔力でワイズマンのアジトを発見!

以前コヨミと来た森に再度訪れる晴人。
明らかにおかしいと感じた場所で、インフィニティースタイルに変身。
アックスカリバーで結界を破るとそこには洞窟の入口が。




中にはワイズマンとミサ。
指輪の魔法使いが来たことに気づきます。



あっさりとワイズマンと対面するウィザード。
双方動揺した様子が一切ない、静けさの漂う雰囲気が流れています。

サバトやコヨミ、賢者の石のことを問いただすウィザードはワイズマンに襲いかかる。
しかし、ワイズマンはウィザードの魔力を利用し、ウィザードの動きを止めます。

気づくとウィザードは洞窟の外におり、同時に変身が解除されていました。
ワイズマン強し。



ゲートは放火魔?

オタク風の格好に九官鳥を連れている今回のゲートは、行く所行く所放火が起こります。
このことから、放火魔として指名手配されてしまいます・・。

しかし、その様子はどこか挙動不審・・。

放火で燃え上がった車を晴人はウォータードラゴンのブリザードで消化します。
なんて贅沢!!


この九官鳥「絶望だ!絶望だ!」と鳴きます。なんかあやしいぞ・・。



今回のファントムはラーム。

ファントム・ラームは、九官鳥に変身できるのです。ソラが教えてくれました。いつも親切!
恐らく、ラームがゲートを放火魔に仕立て上げていたのでしょう。



ソラは高みの見物です。遠くから見るビッグウィザードリングって壮観・・・!


逃げようとするソラ。それを追うウィザードはドラゴタイマーを発動します。


しかし、なぜか「エラー」。そう、ワイズマンに魔力を吸い尽くされてしまっていたのです。


倒れる晴人はビーストに託します。


残されたグールをビーストは華麗に平らげます。




次週第37話「絶望!指名手配」

九官鳥のお話も決着するはず。
それにしても仁藤どうした・・?


この週末に白い魔法使いドライバーが発売されましたが、白い魔法使いは登場しませんでしたね。
白い魔法使いの秘密はいつになったら解き明かされるのか?




関連記事はこちら