Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

遂にきた!劇場版仮面ライダーウィザード in Magic Landのネタバレ画像!




遂に来ました。夏の劇場版である「仮面ライダーウィザード in Magic Land」のネタバレ画像です。

金色の魔法使いの情報が盛り沢山ですよ!




夏の劇場版は、ウィザードたちと魔法の国のお城に住むアクの魔法使いが大激突するのだそう。
噂で金色の魔法使いと言われていたのが「仮面ライダーソーサラー」です。

魔法使いっぽいとんがり帽子をかぶっているように見えますね!
また、魔法の国の住人が変身するのが仮面ライダーメイジ。左手が鳥の足のようになっています。

魔法使い - Wikipediaによりますと、

  • Sorcerer(フランス語『魔女の鉄槌』では妖術師の意味sorcierが起源。この女性形Sorcièreは後に魔女を意味することになった。男性の魔女、魔法使い・魔術師はSorcier)=文化人類学でいう妖術師
  • 魔法使いのうちでも、とくに賢明で思慮深く、魔法を正義及び善なる事のために使う者を「魔術師」(ウィザード)といい、「賢者」(ワイズマン)と同義であるとする作品もある。

メイジも魔法使いという意味合いがあるようです。





ソーサラーウィザードリング&メイジウィザードリング他!

仮面ライダーソーサラーも斧を武器にしています。インフィニティーとおなじですね。
ドライバーについては、白い魔法使いドライバーと同じ物を装着しています。
これはメイジに変身する人たちも同様です。

それぞれソーサラーウィザードリング、メイジウィザードリングで変身するようです。
ってことで、ソーサラーの正体が誰か?ってのも気になるところですね。

また、それぞれの変身リング以外にも魔法用のウィザードリングがたくさん登場しそうです。
トルネードウィザードリングって感じですかね?





虹色の巨大な竜巻で晴人を魔法の国に引きこむ!

こちらの画像に、ソーサラーが虹色の巨大な竜巻を発生させるって書いてありますね。
ケプリなるファントムも登場するようです。

ちなみに、瞬平や凛子、店長や輪島のおっちゃんも変身するみたいです。仮面ライダーメイジ。




盛り上がってまいりました!

テレビ放送も架橋に入りつつありますが、劇場版も盛り上がって来ましたね!
今後もネタバレ情報が入りましたらお知らせしたいと思います!



関連記事はこちら