Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

蚊に刺されたかゆみを5分で引かせる方法


こんにちは。
@majestic8です。


蚊に刺されて痒くなるのは、刺された時に体内に蚊の
毒素が入る為です。

この毒素を何かしらの方法で分解など出来れば、痒みがなくなることになります。

いろいろな噂がありますが実践してみて、とても効果が出た方法をまとめたいと思います!



それは突然に……

昨夜、寝ていたところ足が無性に痒くなり起きました。
電気を付けてみてみると、足の親指の付け根と、アキレス腱あたりの2箇所さされていました。

同時に、蚊の飛ぶ音を聞いた妻が蚊取り線香を付け始めたので、蚊であることは間違いありません。

痒み止めの薬を塗りましたが、むしろ刺激になり痒さがまします……。


その時、思い出しました。Twitterに流れてきた情報を。



そう、その方法は「蒸しタオルを患部に充てる」!

そうです。
タオルだけでいけちゃうんです。これならいつか試せるかも……。そう思っていました。


タオルを持ち、風呂場に駆け込んだ私は、給湯の温度を50度に設定し、タオルを温めました。

それを軽く絞り、赤々と腫れ始めた虫刺され痕に充てがいます。

これを何度か繰り返します。この感約5分。
この時点で多少痒みが残るくらいの感覚です。

この後、濡れた足を拭き、そのまま布団に横になりましたが、痒みはかなり収まっています。

気づいたら寝ていましたが、朝になっても全く痒くありません。

腫れもかなり引いています。

ついに、蚊の痒みを乗り越えた!!

蚊の
毒素は、45〜50度程度で分解されるそうです。
今回の方法はこの部分に着目した方法です。

刺され始めの方が効果的だと思います。


いやー、なんか長年の戦いに勝った気分です。
これからは刺されたら蒸しタオル!

これで安心です。


*火傷にはくれぐれもご注意を。
*外出先では使えませんね……。


そうは言っても虫よけって重要です。
虫よけにはオーガニックのこちらの商品をおすすめします。

パーフェクトポーション バズオフアウトドアボディスプレー125ml【HTRC2.1】
定価:¥ 1,470
新品最安価格:2%OFF ¥ 1,440 (24店出品)
売上ランク:1位
by 通販最速検索 at 2012/08/14