Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

【仮面ライダーフォーゼ】タチバナさんの正体は江本教授であり、ヴァルゴ・ゾディアーツなのか?いや、NOだ!



こんにちは。
@majestic8です。



仮面ライダーフォーゼの謎の一つ、「タチバナさん」についてまとめたいと思います。

タチバナさんとは?

タチバナさんは、Mバスという宇宙ある秘密基地内で1人暮らしている謎の人物です。

Mバスは、メテオの変身を認証するシステムを有しています。メテオが変身モードに入ると、Mバスが回転しメテオに向かってコズミックエナジーと思われる光を照射します。




鉄仮面のようなマスクを被り、正体は不明です。
ただし、我望や、江本教授、歌星緑郎が着ていた宇宙服を着ているのが特徴です。



タチバナさんは何者なのか?


第41話部活崩壊の中で、ラビットハッチにいきなり現れたタチバナさん。



そんなタチバナさんは、フォーゼの甘さを改善するよう試みます。

しかしその流れで、タチバナさんはヴァルゴに変身してしまいました。



タチバナさん=ヴァルゴなのか?



私の考えはNO!

その根拠をいくつか整理します。

①タチバナさんが持っていた壺。

なぜ壺?と考えました。

閃きました。
壺を作る際に利用するのは「ろくろ」。
ろくろ、ろくろ、ろくろ、ろくろう、緑郎!

そう、歌星緑郎!歌星健吾の父です。

仮面ライダー部の生徒を殺さない。

第41話で、ヴァルゴは仮面ライダー部の生徒を襲います。しかし、決して手を出しませんでした。

しかし、友子の時は違いました。
友子はダークネビュラに送り込まれました。

そう、あのヴァルゴは本物のヴァルゴです。
友子は、ヴァルゴが江本教授である事を目撃してしまいましたので。

歌星緑郎はスイッチを作った男である

そう、歌星緑郎は、ヴァルゴに変身するダミーのスイッチを作り、それを利用したのだと推測します。




ちなみに、さりげなくリブラも出てきていましたが、一言もしゃべりませんでした。

恐らく、同じ場所にいた歌星健吾にダミーのスイッチを渡し変身させたのでしょう。

メテオをダークネビュラ(のようなもの)に送り込んだのも、フォーゼの甘さを克服させるため。

そう見ています。



一つだけ、辻褄が合わないのは、タチバナさんが変身したヴァルゴを尾行させたフードロイドを握りつぶした時の場所が、江本教授の部屋だった。

その点だけが気になります。。(この点だけで論破される論調です……)



結論、タチバナさんは歌星緑郎である!!


さて、どうなる事やら……



written by iHatenaSync