Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

【仮面ライダーフォーゼ】ストーリーの「謎」タチバナさんを徹底的に追求してみる。(予想が当たればネタバレあり)




こんにちは。
@majestic8です。


明日は待ちに待った仮面ライダーフォーゼの放映日ですね。

ついに我望光明のサジタリウス・ゾディアーツが正体を表し、物語も終盤に入って行きます。


今現在、いくつかの謎がありますのでその謎を@majestic8なりに予想がして行きたいと思います。



まずは、こちらです。以前にも少し書きましたが、もう少し丁寧に書きたいと思います。

タチバナさんはヴァルゴ・ゾディアーツ=江本教授なのか?



今のストーリーの展開からして、タチバナさん=ヴァルゴで間違いありません。

・ヴァルゴが握りつぶしたフードロイドのコズミックエナジーがタチバナさんの右手から検知された。
・タチバナさんが、ゾディアーツスイッチを押し、ヴァルゴに変身した。
・リブラ・ゾディアーツが加勢して来た。
・メテオをダークネビュラに送り込んだ。



しかし、私はタチバナさんは、ヴァルゴでも江本教授でもないと予想しています!!

何故そう思うか?その理由を説明して行きます。






まずは、ヴァルゴのくだりは、タチバナさんの後ろにいたフードロイドが健吾にそのことを伝えるシーンから始まっています。
その後、健吾はカバン型PCを開き、タチバナさんからコズミックエナジーが検知されたことを説明します。

しかし、私はこれが健吾の演技だったと予想しています。
この演技はいつから始まったかと言うと、タチバナさんがフードロイド経由でこの作戦を説明したのではないかと考えています。

つまり、タチバナさんからはコズミックエナジーは検知されていないのです。


では、加勢したリブラは何者なのでしょうか?

これも健吾ではないかと予想しています。フードロイド経由で作戦を説明した際、あわせてタチバナさんお手製のスイッチを健吾に渡したと予想します。

健吾もなかなかやりますね。

なぜ、ヴァルゴに変身したのか?




それは、友子を襲ったヴァルゴになることで、メテオを怒らせたかったからです。(友子を襲ったのは、リアルなヴァルゴです。正体見られたから。)


では、なぜメテオを怒らせたかったのか?それは、フォーゼを覚醒させたかったからでしょう。

いつまでもともを頼るのをやめ、一人で戦う決意をさせたかったのではないでしょうか?



では、タチバナさんは一体何者なのか?


私は、歌星緑郎、つまり、健吾の父だと予想します。



なぜか?
その理由は、身長です。


タチバナさんがラビットハッチに来た時、弦太郎と並んだシーンがあります。
この時、弦太郎と同じとまではい行きませんが、それなりの大きさでした。


江本教授はこんなに大きくありません。
健吾よりも小さいかも・・。



ちなみに、この写真を比べると肩も似てません??


こんなヒントも出てますしね。




別エントリーでも書きましたが、壺にも大きなヒントが隠れています。


壺を作るのは、「ろくろ」ですよね。で、健吾のお父さんの名前は「緑郎(ろくろう)」。

まんまっちゃあ、まんまですが、これがフォーゼ流という気もします。



さてさて、この予想はあたるのでしょうか??

外れてたら恥ずかしいーーーww


written by iHatenaSync