Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

次週2月3日の第21話で遂に新武器ドラゴタイマー発動! 4ドラゴン同時登場!!



1月27日の第20話終わりましたねー。

フェニックス・ファントムのユウゴの過去。
常に人に関わってないと不安になるゲート。それをハブにさせて絶望をしかける最強ファントムのベルゼバヴ。

そして、今回の放送以外どうにも使い所のなさそうなドレスアップウィザードリングとエキサイトウィザードリング……など。

見所満載でした。
次週2月3日の放送では、遂にドラゴタイマーが登場します!




ユウゴの過去

フェニックス・ファントムのユウゴがサバトの儀式で絶望する前の話が出てきました。



心優しく、花が大好きな青年だったそうです。
しかし、半年前の日蝕の日を境に連絡がつかなくなったそうです……。

ユウゴはいかにして儀式に連れていかれたのか?そして、なぜ幹部級になったのか?しかも凶暴な性格になって。


最強?ベルゼバヴ・ファントム!

元の姿が指揮者であるベルゼバヴ・ファントム。
ベルゼバヴは、時空?を歪め、ウィザードの攻撃をかわす事ができます。また、自らの体も時空の歪み?を利用して瞬間移動できます!


これは強敵です。第20話ではフレイムドラゴンでも、手も足も出ませんでした。


次週2月3日の第21話でドラゴタイマー!

そして、遂にドラゴタイマーが登場します!

仮面ライダーウィザードは、このドラゴタイマーを手にいれ、4つのドラゴン形態の力をフルに活用できるようになるようです!








ドラゴタイマーはおそらく白い魔法使いからもらう事になりそうです。




まとめ

4ドラゴン揃い踏みとは相当豪華な演出です。
映画に取っておきたい感じですね。

それだけ、ベルゼバヴが強いということでしょうね。

ドラゴタイマー、楽しみです!!






関連記事はこちら