Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード42話「指輪の小説家」 過去のコヨミに出会った事のある小説家登場。



ウィザードも42話となりいよいよクライマックスが近づいてきましたね。

という事で今週も振り返りたいと思います!




小説家のゲートとファントム・スフィンクス

2話セットの1話目ということで、ストーリー展開重視の前半戦です。

木崎は一体誰にやられたのだろう・・という流れ。

ゲートの小説家は過去に少女に救われたよという説明。

木崎が残した言葉の通り、凛子国安0課に出向。あれ?異動じゃなく出向なんだ。
警察内の組織上、別の組織なんですね。


ファントム・スフィンクス
名前や風貌からして、かなりの大物感なわけですが、意外とそんなことなくやられそうな気がします。




ファントム・スフィンクス対ウィザード。
ハリケーンドラゴンで登場し、ウォータードラゴンからフレイムドラゴン、ドラゴタイマー発動。

最後は、インフィニティーでグールをやっつけました。(スフィンクスは逃亡)







逃げるスフィンクス。そりゃ1話目じゃやられられないしね。。


このあとゲートの小説家を面影堂に連れてきます。
そしてコヨミと対面します・・・。




次週第43話「白い魔法使いの秘密」

謎の少女の名はコヨミだったことが明らかに!
でも、そんなの知ったこっちゃないと拒絶するコヨミ。そりゃそうだわ。

東映の公式によると、来週の放送で衝撃の事実が明らかになるそうですよ!

仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]

ソラが教えてくれた場所で白い魔法使いと遭遇する仁藤。
ハイパーになって、白い魔法使いと戦います。

白い魔法使いから仁藤をかばう真由。ビーストハイパーでも白い魔法使いにはかなわないですよね。


そして、久しぶりにアンダーワールドへ。小説家さん、絶望しちゃいそうなんですね。



そして、目玉は、久しぶりのオールドラゴン登場!本編登場2回目じゃないですかね??
これは楽しみ!!



関連記事はこちら