Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

MacBook Proを防塵。キーボードカバーを購入しました。やっぱり「防塵」と「スムーズなキータッチ」はトレードオフの関係なんですね。


こんにちは。
@majestic8です。

先週MacBook Proを購入し、日々楽しく使っています。
日に日に使う時間が長くなってきており、コーヒーを飲みながらMacBook Proなんてこともザラにあります。

こういう時に怖いのが、飲み物をMacにこぼすこと。

なんか最近、怖いなぁと思っていたので、キーボードカバーの購入を検討していました。

そして、立ち寄ったお店で出会ったのが、moshi clearguard (JIS) [MacBook等対応 日本語キーボードカバー]です。

これも何かの縁ということで、購入いたしました。

moshi clearguard (JIS) [MacBook等対応 日本語キーボードカバー]
新品最安価格:¥ 2,310 (1店出品)
売上ランク:797位
レビュー平均:4.04.0点 (21人がレビュー投稿)
by 通販最速検索 at 2012/07/20


早速レビューです。

まずは外箱です。


続いて開けたところ。



早速つけてみた!

これが付ける前のMacBook Pro


そして、これがキーボードカバーをつけたところ。


薄っすら白みがかっていますね。



使ってみた感想

タイトルの通りです。
とりあえず、埃を防げます。そして、軽い飲み物をこぼす程度では壊れることはなくなりそうです。

しかし、滑るように滑らかなキータッチを行うことはできなくなります。

こればかりは致し方ないのですが・・。


ということで、当面はこのキーボードカバーをつけていきたいと思います。滑らかなキータッチがどうしても必要であれば剥がそうと思います。


moshi clearguard (JIS) [MacBook等対応 日本語キーボードカバー]
新品最安価格:¥ 2,310 (1店出品)
売上ランク:797位
レビュー平均:4.04.0点 (21人がレビュー投稿)
by 通販最速検索 at 2012/07/20