Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ワイズマンはファントム・カーバンクルだった!


1月6日から放送が再開する仮面ライダーウィザード。

このウィザードの敵でありボスキャラと思われるのがワイズマン。

ワイズマンはこの人です。

ワイズマンについては、もしや白い魔法使いと同一人物?っていう予想記事を幾つか書いてきました。

白い魔法使いの正体はワイズマンなのか?というお話。 - #Applerider
ワイズマンと白い魔法使いは同一人物である。(予想とその根拠) - #Applerider


今回、雑誌のネタバレ画像でワイズマンの正体(の一面)が明らかになりました。




ワイズマンもファントムだった!

そう、ワイズマンもファントムだったのです。
その名前は、「ファントム・カーバンクル」。


この事が明らかになったネタバレ画像はこちらです。
右中央にご注目ください。

しっかり書かれていますね。

第17話(1月6日放送予定)より。手摺りのないビルの屋上で! 左からメデューサ、フェニックス、ワイズマン(カーバンクル)。




カーバンクルって何?

カーバンクルとは伝説の生物のようです。

カーバンクル (伝説の生物) - Wikipedia

カーバンクル」の名は、ルビーやガーネットなどの赤い宝石を指す言葉としても用いられており、この宝石を持つと富と名声が得られるともいわれる。この伝説の生物にこの名が用いられるようになった後でも、「カーバンクル」の名は宝石の名に用いられることの方が多い。



ワイズマンの謎

なぜ一介のファントムであるワイズマンは、メデューサを従えるなどこんなにも偉そうなのか?
カーバンクルの名の由来の通りではありますが、なぜ魔法石を生み出せるのか?
なぜ、ウィザードを泳がすのか?
ワイズマンと白い魔法使いは同一人物なのか?

まだまだ謎は多いですねぇ!




関連記事はこちら